n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

下の歯の裏側のチェック

こんにちは^ ^

私の娘のお友達のお話です。

 

20代の子。

4年くらい、歯医者に行っていなかったそう。

 

娘が、行ってこやあと勧めて行ったみたら…

 

下の前歯の裏側に、歯石が壁のようになっていたそう。

 

そんなの、舌で触ったらわかるはず。

ザラザラザラでしょう?

 

舌で自分の歯を触る事で、わかることは沢山ある。

ヌルヌルするのは、汚れが溜まってるから。

 

わからない人…

まず、歯ブラシでゴシゴシと前歯だけでいいから擦ってみてください。

それから、舌で触るとツルツルしてる。

 

その違いを自分で確認すれば、全てピカピカになるはずです。

 

まず、鏡で見えるところだけでいいんです。

歯ブラシでゴシゴシやってみてください。

違いがわかるでしょ?

 

他と比べると、ヌルヌル、ザラザラ、違いが分かりますからあとは磨くだけ。

 

簡単です!

意識するだけで、綺麗になりますね^ ^

 

 

***************************


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。

 


※土曜日は、基本休診です。

再診の方のみ、どうしても平日来られない方にのみ予約を取っております。ご了承ください。

 

 

 

先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0