n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

YouTubeから流れてくる歯科情報

こんにちは^ ^

またまた、随分とご無沙汰しておりました。

 

もう、うちの歯科に関してはこのブログでいろいろ書き尽くしてきましたので

そろそろ書く事がなくなってしまい…

 

さあどうする?

そう思った時に、昨日はYouTubeから歯科情報が流れてきました。

 

その内容は、

 

ノンクラスプデンチャー

 

前歯とか見えるところに部分入れ歯を入れると、どうしても留め金が見える。

それがあることで、入れ歯をしているのが見た目でわかってしまう。

 

そんな方にはということで、この留金のない部分入れ歯があるんですよ〜って話でした。

 

YouTubeでノンクラスプデンチャーと検索すると

たくさん出てきますので、気になる方は情報収集の参考にどうぞ!

 

うちの歯科では、

先生は入れ歯は保険で十分とのお考えなので

自費の入れ歯は取り扱っておりません。

 

これを選ぶ方は、見た目重視なのでしょうね。

女性などは、拘りたいのもわかります!

 

 

噛む事できるのかな?

締め付け具合とか、結構きになったりするのでは?

歯茎がやせてくるのに、修理が難しいよ?

経年劣化しやすいよ?

 

などなど、インプラントやると思えばお手軽みたいなことを謳っているけど、

 

それなりにお金もかかるからね、

よく考えてしてください。

 

うちの保険の入れ歯は、

 

これは保険じゃ無いでしょ?

 

とよく言われる入れ歯です。

先生のこだわりが詰め込まれています。

 

他の歯医者で、インプラントを勧められた方。

やる前に、セカンドオピニオンされてみませんか^ ^

 

 

***************************

 


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。

 


※土曜日は、基本休診です。

再診の方のみ、どうしても平日来られない方にのみ予約を取っております。ご了承ください。

 

 

 

先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0