n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

お久しぶりの来院

こんにちは^ ^

先月から、お久しぶりの患者様が来院されております。

 

かなりの年数、来院されておられませんでした。

 

そのお方は、どんなお口になっているのかしら?

なんて、先生とお話ししておりました。

 

4年の間に、他の歯医者さんに何箇所も通い…

 

新しく作った自費の高ーい入れ歯は、結局はめることができず。

 

先生が作った元の入れ歯をはめているという(^^;

 

先生は、保険でしか作りませんのでお高い出費となったようです。

 

そもそも、来られなくなったのは…

 

上に入っているブリッジの歯と入れ歯をやりかえないといけないというお話から、

 

来られなくなってしまったということなのでしょう!

 

患者様にしてみれば、まだまだ使えそうですものね^ ^

そんなお金は、勿体無いと思われるのもわかります〜。

 

入れ歯を半年ごとに、内面を合わせるという修理をするのも意味があるからなのです。

 

一度、他の歯医者さんに行くとわかるかもですね^ ^

 

 

ご自分と合う歯医者さんを見つけるのは、本当に大変な事と思います。

まあ、歯医者に限らずですけどね^ ^

 

 

 


***************************


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。


※土曜日は、基本休診です。

再診の方のみ、どうしても平日来られない方にのみ予約を取っております。ご了承ください。

 

 

 

先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0