n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

時間をかけて歯磨きすれば磨けているのか?

こんにちは^ ^

暖かくなって、春の陽気です。

 

今日は、歯磨きのお話です。

 

今日のブラッシング指導の患者様。

言っては悪いけど、ひどいお口の中でしたよ。

 

まあね、お忙しいのもあるでしょう!

ですが、時間をかければ出来ると何度もおっしゃいますが…

 

そうではないと思いますよ。

 

要は、汚れがた溜まる場所を触ってないんですもん。

 

イコール、汚れの蓄積。

 

蓄積イコール、歯槽膿漏

 

悪循環です。

 

今日は、しっかりとお話させて頂きました。

 

歯間ブラシをやると、ドス黒い血が出てきて痛いと言われます。

 

遠慮せずに、1週間続けてもらうと良くなります!

 

そう私が言っても、

 

『怖いもん』と言われます。

 

素人が言ってる訳ではないんですからね、

 

大丈夫ですよ!

 

さあ、どれだけ頑張ってこられるかな?

 

10年放ったらかしのお口です。

真剣に向き合わねば、取り返しのつかない事になりますね!

 

がんばれー!

 


***************************

 


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。

 


※土曜日は、基本休診です。

再診の方のみ、どうしても平日来られない方にのみ予約を取っております。ご了承ください。

 

 

 

先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0