n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ歯の修理

こんにちは^ ^ 前回は、うちの先生なら保険の入れ歯でも十分噛めるの作れますというお話をしました。 前回は総入れ歯のお話だったので、今回は部分的に歯が無い場合のお話を書きたいと思います。 ご自分の歯をなくす時、まとまってダメになる事もあれば… す…

それやっちゃダメなことよ〜 ❷-②

こんにちは^ ^ お盆も終わり、ダラダラした気持ちは引き締めて参りましょう! 前からシリーズ化してみました、今日のお題^ ^ ◉保険の入れ歯だからしかたない! 皆さま、こんなふうに諦めておられませんか? 入れ歯は、自費で作らないと噛める入れ歯は無理だ…

こんなにも変わるのなら^ ^

おはようございます。 今日の患者様、以前は結構出血がありまして… まだお若いけれど、このままだと5年歯が持たない。 入れ歯になると先生から言われ、意識を変えられました。 今日、ブラッシングすると… ほとんど出血ありませんでした。 ご本人曰く、 ご飯…

それやっちゃダメな事よ〜 ❷-①

こんにちは^ ^ またまたご無沙汰しておりました〜。 今日は、入れ歯編といたしまして前回の続き ①ガタつくけど入れ歯ってこういうもんでしょ? についてお話しますね^ ^ まずは、 ◉新しく入れ歯を作ったのにも関わらず、隙間が結構ある? →作ったばかりなの…