n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継続するには…

こんにちは^ ^ 久しぶりの投稿となりました。 最近は、パタパタと新規の患者様がいらしています。 どの皆様も、ブラッシングを頑張ってやる気に満ちておられます。 そんな中、男性の患者様は… 少し前に大体いい感じでお口の中を管理できるようになったかと思…

コロナワクチン接種済みました〜

おはようございます。 先週の月曜日、無事2回目のワクチン接種が終わりました。 周りの医療従事者の方から、どんな具合かは 2回目の方が副作用が強く出て、 熱が出るとか聞いていたので結構緊張していました。 熱が高く出ると困ると思い、 食事の準備とか、…

歯磨き出来てますか?

こんにちは。 今日は、歯磨きについて書いてみますね^ ^ 初診でこられる患者様の中には、 何年もずっと歯医者さんに行っていない人がたくさんおられます。 そんな患者様のお口の中を見せて頂くと… 歯を磨いてますか?と言いたくなる方も極稀にですがおられま…

重なりますね〜

こんにちは^ ^ ゴールデンウィークも終わったと言うのに、 なかなか書けずに久しぶりの投稿です。 最近、また何人かの患者様がパタパタと来院されています。 その中のお一人は久しぶりの歯医者という事で、 お口の中の歯石も沈着して、歯周病も進んでいまし…