n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

コロナワクチン接種済みました〜

おはようございます。

先週の月曜日、無事2回目のワクチン接種が終わりました。

 

周りの医療従事者の方から、どんな具合かは

2回目の方が副作用が強く出て、

熱が出るとか聞いていたので結構緊張していました。

 

熱が高く出ると困ると思い、

食事の準備とか、ポカリとか用意してた私…。

 

なーんてことはない、当日も翌日も普通に仕事が出来てホッといたしました。

ただ、打った腕の筋肉痛が酷くて3〜4日は苦痛が続いていました。

 

上にあげたり、後ろにやったりすると、痛くて痛くて…

本当に大変でしたよ〜( ;  ; )

 

今回のワクチンでは熱が出なくてよかったなあと思っていたら、

翌日の夜とかなんとなく熱いなあと思って体温を測ると上がっていたり、

なんかスッキリしない一週間となりました。

 

やっと今週になると、そんなに気にならなくなってきました。

 

介護職の方などは、患者様の移動とか筋肉痛があると

辛いのではないかなあと思います。

 

歯科はそれほど腕を上げ下げすることや力を入れる事も無いので、

さほど支障なくお仕事が出来ていました。

 

ありがたい事です〜^ ^

 

一日も早くコロナウイルスなどに脅かされるそんな毎日から解き放たれたいですね!

早く普通の日常に戻りますように、お祈りしております。

 

 


***************************

 


先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0