n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様の診療時のお願い

こんにちは^ ^ 涼しくなって来ましたね〜。 今日は、違いシリーズはお休みです! ********* ここのところ、うちの歯医者に可愛らしいお子様が来院されております^ ^ うちの歯医者では、お子様は一個人として認めて 一人で診療室に入ってもらいます…

違いシリーズ ❻

こんにちは^ ^ 違いシリーズも、6回目。 さて、あとは何かなぁと考えて出てきたのは… ◉先生が技工士さんみたい‼︎ そうなんです。 普通の歯医者さんは、例えば入れ歯にヒビが入ったとか、 割れたとか、入れ歯の歯の部分が取れたとか? 入れ歯の修理は、普通は…

違いシリーズ ❺

こんにちは^ ^ 今回、既に5回目ですね。 今日も歯医者さんの普通について、書いてみます^ ^ ◉被せものの型をとるとき困ることとは? 私が以前勤めていた予約の取りにくい歯医者さんとの違いを^ ^ 型をとるとき、 何が一番大変かというと、いかに出血を抑える…

違いシリーズ ❹

こんにちは^ ^ 今回4回目となりますね! これからは、歯医者さんの普通について分けて書いてみようかと思います。 ◉予約の取り方について うちは、お一人様の予約時間は1時間取ります! 私が以前勤めていた歯医者さんは、人気の歯医者さんでした。 そこは、…

違いシリーズ ❸

こんにちは! 今日の違いは、仮歯についてです^ ^ もう既に何度も書いています通り、 ◉うちの医院では仮歯を入れてからお口の状態が良くなってから本物を入れます! 仮歯というけれど、患者様からするともう本物にしか見えないです。 基本、保険診療中心なの…

違いシリーズ ❷

こんにちは^ ^ 前回は、診療時間について書きました。 今回は、先生についてです。 ◉うちの歯医者は、先生がやたら頑張ってるのが特徴です^ ^ うちの先生、何でも自分でやっちゃいます! まず、受付やってます^ ^ 診療が終わったら、受付やりに行きます。 次…

違いシリーズ ❶

こんにちは^ ^ 下の方に歯医者のホームページのリンクが貼ってあるので、よろしければご覧になってください。 うちの医院の特徴を載せておりますので、よろしくお願いします。 ◉他の歯医者さんと比べてみたうちの歯医者の特徴は? まず、診療時間です。 朝7…

検診で節約を

こんにちは。 またまたお久しぶりの投稿です^ ^ 歯の治療は、早めに行けば治療期間も費用も安くてすみます。 でも、放っておいたら治療期間と費用は右肩上がりになります。 まず、お金の節約をしたい方は定期検診! 一番に歯医者に行って虫歯や歯周病の検査…