n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッシング実力者たち^ ^

こんにちは^ ^ 今日は、一年ぶりに患者様が来院されました。 諸事情から、メンテナンスになかなか来られない方もおられますね。 でもね、この患者様もそうですが 上手に磨けるんですよ〜^ ^ 一年ぶりの検査も、それほど気になる箇所もなく済んでいる。 素晴…

金属アレルギー

こんにちは^ ^ 今日は、金属アレルギーについて書いてみます。 金属アレルギーというと、アクセサリーをつけると汗をかいたときなんかに痒くなると言うことがあるかもしれません。 あとは、お化粧すると赤く腫れるとか、痒くなる? ファンデーションなどのメ…

のんびりな始まり

こんにちは^ ^ 6月に入りましたね〜。 うちの患者様の治療も、ぼちぼち目処が経ってきまして… 今月は、ゆったりスタートとなっております。 まあ、いつもの日常に戻って来たなあと言う感じでございます。 ところで、うちの仮歯はどんな感じかイメージがつき…

遠い所からの来院もあります

こんにちは^ ^ 先日は、遠いところから来院してくだった患者様がありました。 遠い所ランキング? 二位くらいですかね… わざわざ遠くまで来られると言う事は、それだけ真剣に考えておられると言う事ですね。 今の現状と、でき得ることの説明。 どちらにして…