n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

遠い所からの来院もあります

こんにちは^ ^

先日は、遠いところから来院してくだった患者様がありました。

 

遠い所ランキング?

二位くらいですかね…

 

わざわざ遠くまで来られると言う事は、それだけ真剣に考えておられると言う事ですね。

 

今の現状と、でき得ることの説明。

どちらにしても、入れ歯は避けて通れません。

 

奥歯が無いと、前の方で噛むんですよ。

そうすると、前歯が前に前に突き出て行ってフレアスカートみたいになっていきます。

 

そうなると入れ歯を入れるとしても、悩みどころ。

 

一層のこと、前歯を根っこだけ残して無しにして総入れ歯にする提案をしました。

 

そうすると、自分の歯を残すより見た目はとても綺麗になるのです!

 

そして、先生は入れ歯の専門ですからね〜

 

口蓋を抜いて作っても、入れ歯の安定は良いのでした。

 

まあこれは、人によりけりですので皆がそうだとは限りませんよ^ ^

 

そして、歯を抜くわけでは無いけれど見た目は無いから女性だと受け入れられない方もあるんです。

 

それでも良いと言う方には、お金もかからず見た目が綺麗なのでベストな処置となります。

 

入れ歯なんて言わないとわからないので、他の患者様は

綺麗な歯ですねって褒められるそうですよ^ ^

 

ちょっと話だけでもと思った方、本当に話だけ聞きに来てみてください。

 

 

 


***************************

 


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。

 


※土曜日は、基本休診です。再診の方のみ、どうしても平日来られない方にのみ予約を取っております。ご了承ください

 

 

 

先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0