n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

お子様の診療時のお願い

こんにちは^ ^

涼しくなって来ましたね〜。

 

今日は、違いシリーズはお休みです!

 

*********

 

ここのところ、うちの歯医者に可愛らしいお子様が来院されております^ ^

 

うちの歯医者では、お子様は一個人として認めて

一人で診療室に入ってもらいます。

 

保護者の方は心配だとは思いますが、

基本、待合室にてお待ち頂いておりますのでご了承くださいませ。

 

最初はお母様、お父様が見えなくてお子様も不安になりますが、

外聞き分け良く、治療が出来てしまう子も多いですよ^ ^

 

お父様、お母様へ。

もう少しご自分たちのお子様を信じてみてはいかがでしょう?

きっと、ひと回り大きくなって帰って行かれると思いますよ〜。

 

そして、お子様が不安にならない様に治療の練習をしながら、

声をかけて不安を取り除き、

 

歯医者さんは怖く無いところなんだと

知ってもらうことに重点を置いて治療を行っています。

 

決して無理やり治療する事は致しません。

押さえつけてやったら、歯医者さん嫌いな子になってしまい、後々困りますからね^ ^

 

 


***************************

 


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。

 

 


先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0