n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

継続するには…

こんにちは^ ^

久しぶりの投稿となりました。

 

 

最近は、パタパタと新規の患者様がいらしています。

どの皆様も、ブラッシングを頑張ってやる気に満ちておられます。

 

そんな中、男性の患者様は…

少し前に大体いい感じでお口の中を管理できるようになったかと思ったのですが、お仕事が忙しいのかなかなか手をかけられないようです。

 

少し歯間ブラシを頑張るだけで、良い状態に戻るのは経験済みだとは思うのですけど〜

なかなかそれが、難しいみたいです( ;  ; )

 

歯茎の状態が良くなって歯を入れたら終わりではありません!

そこからが新たなはじまりなのですから〜^ ^

 

どうやってモチベーションを保っていけば良いのか、そこがこれからの課題ですね!

少しの気の緩みが、あっという間に元通りにしてしまう。

 

本当に戻るのは、あっという間なのですよ^_^

 

今まで頑張った時間を無駄にしないように、

 

たかが歯間ブラシ…されど歯間ブラシです〜。

 

 

歯間ブラシの選び方

ドラッグストアのブランドは、たくさん入っていて経済的です。

でも案外クタクタなので、ドラッグストアのやつは太めを購入する感じが良いです。

 

お勧めは、DENT.EXです。

スギ薬局とかでも見かけました。

 

もしも歯磨きだけ教えてほしいというお方は、

 

歯ブラシだけでも大丈夫なので、お電話でそう言ってくださいね!

お口の中の検査をして今の状態をご説明後、歯磨きレッスンでも大丈夫です。

 

 

うちの歯科医院、先生が電話に出ますからびっくりしないように^ ^

あはは…

 

 

ただ、何年も通われていない方は歯ブラシだけでは限界がある事を心に留めておいてください。

 

 

 


***************************

 


先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0