n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

5年放置の患者様→2週間徹底歯磨きで…

こんにちは^ ^

今月の初めに、5年間放置した患者様が再来院!

ブラッシング指導もしてある程度磨けるようになったはずが、、、

 

やっぱり通院が途絶えると自己流に逆戻りです。

 

ポケットも9ミリとか、歯槽膿漏も大分進んでしまっていました。

お口の中も、汚れ満載!

これまた、酷いこと‼︎

 

それから、それから…

その患者様の要望もあり、ブラッシングを頑張るので治療してほしいとのこと。

 

その頑張りは、本当にすごい物でした。

毎週、お口の中とブラッシングの確認をして、

二週間かけて歯ブラシと歯間ブラシをこれでもかと頑張り、

 

スッキリと気持ちの良いお口になりました♪

 

よくぞここまで、頑張りました〜^ ^

ブラシや歯間ブラシを当てるとあれだけ痛かったのが、もう大丈夫!

出血もないので、治療開始です!

 

良かった、良かった^ ^

やる気次第で、変われるってことが証明されましたね。

 

 

 


***************************

 


先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0