n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

覚悟が感じられましたよ^ ^

こんにちは^ ^

先日、他県からわざわざお越し頂いた患者様がおられます。

 

うちの歯科医院では、2時間以上かけて来られるお方は3人目。

今どき、他県から2時間以上かけて来られますか⁈

 

東海3県ではなかったので、よくうちの

 

ホームページ?

ドクターズファイル?

 

とにかく…

インターネットで探して、ご縁に繋げてくださいました。

そこが、何よりびっくりです‼︎

 

しかも、車ではなく公共交通機関でのご来院。

 

覚悟が感じられましたよ。

 

まだまだお若い患者様です^ ^

今までの入れ歯は使えませんでしたので、一時的に使う物ですが新しく作ることに。

 

 

普通は、入れ歯の型をとっても早くても2回はかかります。

でもうちの先生は、自分で噛み合わせを調べるのを作られるのです。

 

遠いから通うのも大変ですのでね、

お昼に先生が作って、再度来院して噛み合わせをとりましたよ^ ^

一回分、短縮です〜。

 

昔〜〜の歯医者さんでは、

1日で入れ歯を作ってもらえるなんて歯医者さんもあったと思い出しました。

 

とりあえず、仮の入れ歯を作って慣れてもらいます。

まずはそこから。

 

今回の患者様は、結構大変ですが…

こういう事例こそ、やる気が起きる先生です〜(^。^)

 

 


***************************

 


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。

 


※土曜日は、基本休診です。

再診の方のみ、どうしても平日来られない方にのみ予約を取っております。ご了承ください。

 

 

 

先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0