n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

それやっちゃダメなことでしょ❷-③

こんにちは^ ^

 

これまで、やってはいけないことについて書いてきました。

 

今日は、

 

◉コマーシャルでやってる、安定剤を付ければ大丈夫!

 

このお題でいってみましょう!

 

 

テレビを見ていると、コマーシャルで入れ歯洗浄剤や入れ歯の隙間を埋めるやつ…

 

よく流れていますよね?

 

このブログに何度も書いて来ましたから、もうお分かりと思いますが…

 

うちの先生は、定期的に入れ歯の内面を埋め戻します。

ですから、患者様はピッタリの入れ歯をお使いです^ ^

 

うちの患者様では、安定剤とか言うものは必要ありません。

 

 

それを必要とされる方は、入れ歯を新しくしてから何年もそのままの方。

もしくは、始めから結構な隙間があるとか?

 

たまに、何じゃこりゃ?

という入れ歯の患者様がおられますよ^ ^

 

酷すぎるよねと思っても、結構現実にあるのです^ ^

お粗末な入れ歯が…

 

自費だから噛める入れ歯、保険だから噛めない入れ歯と決めつけないように。

どちらも歯科医の腕が良ければ、良いものが作れます^ ^

 

 


***************************

 


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。

 


※土曜日は、基本休診です。再診の方のみ、どうしても平日来られない方にのみ予約を取っております。ご了承ください

 

 

 

先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0