n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

たっぷり時間をかけますよ^ ^

 

こんにちは。

今日は、予約のお時間の取り方について^ ^

 

うちの歯医者は、お一人のお時間の取り方がかなりたくさんです。

お一人、一時間は普通です。

他の歯医者さん、混んでるところは15〜30分が普通で横並びにも予約を入れて、

先生を次から次へと動かす感じだと思います。

 

うちの歯医者は何から何まで先生がやられるので、

さあ治療となったらたっぷりと時間をとります。

仮歯を作るときは、2〜3時間という事もありますね〜^ ^

なんせ、まとめてやりますからね!

 

例えば、麻酔をかけたらかけたところの出来ることは全てやるみたいな感じ。

虫歯の治療と最後に親知らずの抜歯など…

麻酔の回数を減らすのも一つの理由です。

だから、お仕事でなかなかお休みとれない方などにはとても良いと思います。

 

毎回少しずつでダラダラ半年以上かけるより、

早く終わった方が良いですよね?

歯医者さん、来たくないですよね?

 

ただこの場合、一度にたくさん治療をするので費用もまとめてとなり

保険でやるとはいえ、一回の負担が少しばかり増えてしまうのがたまにキズ。

 

他の歯医者さんは、一回の治療費があまり高くならないように

その辺は調整して治療するところもあります。

うちはまとめて治療するので、高いなあと感じるかもしれません。

 

だけど診療回数と来院数も減り、

何回かの再診療とかはかからないのでよーく考えると

お値打ちだったりするのかもしれません。

要は考え方次第というわけです。

 

患者様にとっても、

早く噛めるようになり、

お口の中が整うので明るくなられている様な気がします^ ^

 


***************************

 


先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0