n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

初めて入れ歯を作ったのがうちの歯医者の人は?

こんにちは^ ^

またまた、ご無沙汰してます。

 

頑張って書いた記事が、保存されてなくてまた書いてます〜(T_T)

 

今日のタイトルは、そのまんま…

 

うちの歯医者で作る入れ歯しか知らない人は、

 

噛めるのが当たり前、

なんでも噛める、

落ちてこない、

などなど…

他を知らないので、その有り難みが分かりません。

 

入れ歯って、意外とイケるわ!

悪く無いかも?

 

そう思えると思います^ ^

 

それほど、うちの先生が作る入れ歯ってすごいのです。

 

結果、すごい幸せ者なのですよ〜と言いたい‼︎

 

 

私も、何十年と働いてきました。

今までの歯医者さんの先生も頑張ってやっておられましたが、

やっぱり先生は上手だなあと思いますよ^ ^

 

歯を失くして、取り外しの入れ歯は嫌だとなるかもしれません。

 

インプラントを若い頃に入れて、何十年と経ってからどうする事もできなくて、

困るという事も多々あるのです。

 

インプラントを入れた歯医者でなかなか後始末はされないのかもしれないです。

 

結構大変な状態のお口の中ですから、

それに対応出来る先生がいるのかしら?

 

そんな事も思ってしまいます。

 

先生は、お口全体をいっぺんに触ることができるので、

対処できるのでしょうね!

 

出来るならば、インプラントを入れている方は…

入れられた歯医者で相談されるのがベストです。

 

インプラントは、規格が統一されておらず、

いろんなメーカーのものがあります。

 

歯医者によって使用するものも違いますので、

入れられる際にはメーカーと型番くらいは聞いておかれるのがよいですね^ ^

 

そうでないと、他の歯医者では外すのができないからです。

 

何を言いたいか、わからなくなってきました。

要は、幸せ者ですねって事ですかね^ ^


***************************

 


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。

 


※土曜日は、基本休診です。

再診の方のみ、どうしても平日来られない方にのみ予約を取っております。ご了承ください。

 

 

 

先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/externa