n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

違いシリーズ ❽

こんにちは^ ^

違いシリーズ8回目。

 

うちの医院は、金属を使いません。

金属アレルギーの患者様。

 

ご自分のこと、そんなにわかっておられない方もいらっしゃる。

 

指輪、ピアス、多分大丈夫というけれどなんかおかしい?

 

金属は、お口の中にあると長い年月かけて溶け出して来ます。

その加減で、赤ら顔とかになっている場合もあるんです。

 

ずっとそんなお顔だから、自分では気づかない。

 

治療でお口の中の金属を外す時、削り出して外すので金属粉がお顔とかに飛ぶんです。

そのせいでお顔が腫れたり、痛みが出たりしている方もおられるから馬鹿に出来ない…。

 

案外、全部お口の中の金属を外すと変わるかもしれません!

 

アトピーとか、身体がかさつくとか?

何かしら皮膚のトラブルがある方…

 

歯医者さんに行って、金属やめてみませんか?