n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

詰めてあったのが取れた〜‼︎ 吉か凶か?

こんにちは。

皆さんは詰めてあったものが取れたり、歯が痛かったり、顎が痛かったり…

そんなことがあると…

 

行きたくないのに、歯医者に行かないといけないやんー‼︎

と思いますよね?

 

歯医者は特に怖く無い人は大丈夫でしょうが、怖い人には行きたく無い場所でもあります。

 

そんな時、行かなければいけない事態に陥ると…

 

最悪だと思ってしまうでしょう^ ^

 

だけど、その時のその出来事のお陰でこれからも自分の歯で噛むことができるのですよ〜。

神様が、治してもらっときなさいって詰め物外してくれたのに^ ^

 

要は、考えようです!

 

脱離して、治療するのか放っておくのか?

決めるのは自分。

 

やらずに放置は、噛めない将来の約束事!絶対に!

あの時、歯医者に行っておけば良かったと後悔( ;  ; )するでしょうね!

 

私たちからすると、良い機会なのにそれをチャンスに変えれていない!

本当に、残念です。

 

患者様からすると、通わなければいけないから面倒なのでしょう。

 

人の話にしっかり向き合えるかどうか。

笑ってごまかすか。

 

先日の方〜、中程度の歯周病でした。

今治さないとって、お話したのですが…

本当に勿体ないです〜。

 

今やっといたら、当分大丈夫だったのに〜

自分で、チャンスを失いましたよ〜〜。

 

ご本人のやる気が無いと無理ですからね。

気付いて、何処か違う歯医者さんに行ってくだされば良いのですが^ ^

 

皆様、行かなくちゃと思った時が動く時ですよ〜。

思い立ったら、お電話下さいね^ ^

お待ちしております〜

 


***************************

 


先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0