n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

噛み合わせを調整したら

こんにちは^ ^

最近のうちの歯医者では、

 

歯の食いしばりがよく話題にされます。

 

そんな中、ひと月毎のメインテナンスでいつもいつもすごい出血🩸

 

そして、歯がかなり動いてきていて…

 

あまり、良くない状態だったかたがいらっしゃいました。

 

 

その患者様の歯がとんがってきていて、

噛み締めて横に食いしばるような噛み方をされていたのを

スムーズに動くように調整したのが先月でした。

 

ひと月後、いつものように歯のブラッシングと歯間ブラシで清掃したのです^ ^

 

あれ?

いつものように、すごーい出血がない‼︎

 

本当に、あれほど出ていた血が流れないんですもんね!

 

噛み合わせの調整で、ここまで良くなる物なのかと実感した出来事でした。

良い意味で、驚いた出来事でした。

 

 

 


***************************

ゴールデンウィーク中のお休み  5/6 (土)

カレンダー通り、診療します。

 

 


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。

 


※土曜日は、基本休診です。

再診の方のみ、どうしても平日来られない方にのみ予約を取っております。ご了承ください。

 

 

 

先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0