n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

かわい子ちゃんの治療^ ^

こんにちは^ ^

春休みということで、お子さんの健診や治療で通院されている方も多いでしょうね。

 

うちに来ている今度小2のかわい子ちゃん^ ^

最初来たのは、年少かそこらだったかしら?

 

診療室に入るのも、

イスに座ってもお母さんと手を繋いでとまあ大変でした。

 

基本うちの医院では、なるべく一人でやるです。

お母さんが居ると、返って甘えてできなかったりします。

 

泣くほどのことなんて、していなくても泣けてくる。

その泣き方が、嘘泣きなんだもんね!

 

そんな子が、少しずつ、少しずつ、出来るようになってきて…

 

大人と同じ機械できれいにするものも使って、全体を歯磨き。

そして、治療まで完璧にこなして帰っていきましたよ〜。

 

素晴らしいですね^ ^

 

うちは、無理矢理押さえてとかは致しません。

少しずつ、少しずつ、一緒に頑張ります。

 

これも、一人に1時間の枠を取ってあるからですね!

 

普通は、15〜30分の枠なので、

次の患者様が入っていて押していたりすると、

悠長に取り掛かることはできません。

 

余裕を持って、個人と向き合っていますのでよろしければいかがですか?

 

 

 


***************************

 


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。

 


※土曜日は、基本休診です。

再診の方のみ、どうしても平日来られない方にのみ予約を取っております。ご了承ください。

 

 

 

先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0