n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

歯間ブラシと爪楊枝のハイブリッド

こんにちは^ ^

先日、成人してる息子と食事に行きました。

 

そして、食事の後に爪楊枝ではない、

歯間ブラシと爪楊枝の合体したようなもので挟まった食片を取り除いていたのです。

 

私は、初めて見ました。

 

そんなものがあったのか‼︎

 

それは歯間ブラシも極細で、柔らかいワイヤーに毛の生えた感じ。

詰まって違和感を取り除く分には最高のものですね^ ^

 

爪楊枝は、お勧めしません。

下手すると、歯茎を傷つけて腫れさせてしまう場合もありますから〜

 

 

いろんなタイプの物が、出回っているのですね^ ^

全然知りませんでした〜。

 

その中の一つです。

これは、アリだなと思った一コマでした。

 

 

でもこれは、外出時の爪楊枝の代わりとしてありなだけで

普段使いではありませんのであしからずです〜^ ^

 

 

https://www.fruugo.jp/1100pcs%E6%AD%AF%E7%A7%91%E3%81%AF%E3%83%95%E3%82%9A%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%99%E5%8F%A3%E3%81%AE%E8%A1%9B%E7%94%9F%E5%AD%A62%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AE%E6%AD%AF%E9%96%93%E3%83%95%E3%82%99%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B5%E3%82%99/p-121085101-254296836?language=ja&ac=google&utm_source=organic_shopping&utm_medium=organic


***************************

 


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。

 


※土曜日は、基本休診です。

再診の方のみ、どうしても平日来られない方にのみ予約を取っております。ご了承ください。

 

 

 

先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0