n-dental’s diary

歯科の日常、感じることなどを書いていきます^ ^

新しい入れ歯、試行錯誤…

こんにちは^ ^

最近、新しく入れ歯を作った患者様。

 

だけど、今まではめていた入れ歯がまあ酷かった。

 

それまでは、上の入れ歯は落ちてくるから市販の安定剤を使っておられた。

 

今回、新しくしたのだけどまだ痛いとかで、慣れるのに結構時間がかかっています。

 

先生は、先生なりにいろいろやっていてもう少し使ったらこうなるから次の事をするだけみたいな手順を考えておられるんです。

 

患者様にとっては痛いから、辛いんですけどね。

こらは、信じてついてきてもらうしか無い訳で…

 

そして、普段は一切安定剤の使用を認めていないのですが、今回は今までのを説明書通りに使ってもらうことにしました。

 

だけど、適当に付けているから均一性が無いのでまた違うところが当たって痛いとか言う風になるのです。

 

皆様も、ちゃんと説明書は読んでから使用してくださいね〜。

 

 

 


***************************

 


早朝と土曜日は、先生一人での診療となっております。

できることに限りがありますのでご了承下さい。

 


※土曜日は、基本休診です。

再診の方のみ、どうしても平日来られない方にのみ予約を取っております。ご了承ください。

 

 

 

先生と歯科衛生士、

2人だけの小さな歯医者さんです^ ^

どうぞ、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

岐阜県本巣市七五三286-6

なかむら歯科

058-320-3124

 

Doctors Fail 公式サイト

https://doctorsfile.jp/h/145404/external_page/?history_no=0